お知らせ

唐津 梅田健太郎展

梅田健太郎展,唐津焼,朝鮮唐津窯変扁壷

ごあいさつ 2年振りの広島天満屋での個展、無事終了しました。

ごあいさつ

2年振りの広島天満屋での個展、無事終了しました。

会期中は天候にも恵まれ、たくさんの方においで頂きました。お会いできた方、お会いできなかった方も本当にありがとうございました。
カープ優勝のせいか気さくで笑顔の方ばかりでした。

画廊の方にも本当に良くして頂き、有意義な展示会になりました。

牡蠣や穴子、お好み焼き…昼も夜も広島!旨かったです!平和大通りのイルミネーションきれいでした!

次は二年後。もっと焼肌や形のバリエーションを増やし、皆さんにまた見て頂けるよう日々励みます。

感謝!!

梅田健太郎

 

12月3日4日は、作家 梅田健太郎が在廊しております。

「唐津 梅田健太郎展」を天満屋広島八丁堀様で開催させていただきます。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

下記は天満屋広島八丁堀様葉書からの抜粋になります。

ごあんない
 日本の陶芸の源流のひとつと言っていい唐津焼。素朴で、自由奔放、味わい深く、変化も楽しめる・・・茶道具から酒器、食器に至るまですべての分野でファンの心をガッチリ掴んでいます。唐津焼は陶芸好きの最終到達点と言ってよいのではないでしょうか。
 梅田健太郎先生は、中川自然坊先生の一番弟子で唐津の次代を担う若手の人気作家です。
 絵唐津、朝鮮唐津、斑唐津、皮鯨、粉引など、唐津焼の百花繚乱・・・楽しい展覧会になります。

会期:2016年11月30日(水)→12月5日(月)
最終日は午後4時閉場
会場:天満屋広島八丁堀 7階 アートギャラリー
直通電話 082-246-5606

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

コメントを残す

*